Merry Christmas (小学英語)

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

皆さんどうもこんにちは。

お久しぶりです!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の瀬川です。

メリークリスマスですね!

ということでこちらの塾では今週小学英語の時間にクリスマス授業を行いました!

その様子を少しお届けしますね。

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

最近の100yen shopはすごいですね。サンタさんの全身衣装が手に入るとは思いませんでした。

ちなみに私がカナダにいる時にも1 dollar shopがありましたが、名前はDOLLARAMA(ダララマ)でした。すこし変わっているようにも見えますが、one dollarで買えるということなのでしょう。

 

授業風景はというと、

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

瀬川も含め三人でクリスマスの単語が書いてあるカードをどこまで覚えられるかチャレンジしました。後半になってくると最初の方の単語を忘れてしまうのですが、小学生たちの暗記力はすごいな~!と感心しました。

カードは1枚ずつ声にだしながら覚え発音していくので、とてもいい英語の練習になっているなと思いました。

 

 

今小学英語を受講してくれている生徒さんたちは来年に英検にチャレンジしていきます。

今回申込をしている方は1月24日(日)に英検に受験をします。

 

残り1か月をしっかり練習して試験に臨みましょう!

ご精読ありがとうございました。