悲しいお知らせ「駐輪場バトル」

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
今回はいつもと違って,悲しいお知らせ。
よかったらお付き合いください。

KECでは冬期集中講座期間,コロナと言えど混雑しがち。
当校ビル横の駐輪場は,KEC生は小学生に限定しています。

それを知ってか知らぬふりか,他学年生がちょくちょくと。
当校の入るビルは同業他社も上フロアに陣取り,
この時期は生徒がウヤウヤ。駐輪場の混雑緩和のため,
違反車(者)を見つけては警告貼紙をベタっとします。

先日昼,違反車両発見。KECステッカーは当校生の証。
中高生はここにとめないでねっていってますのに。
よく見れば鍵つけっぱなし。鍵を預かり警告貼紙。これで謝りに来るよね。
さて夕方見回ると貼紙はがされてる。くそっの思いで再度貼紙。
そして夜,なんといなくなった!合鍵とって来た?

翌日。なんと例のチャリまた登場,あざ笑うかのごとく違反駐輪再び。
2230,貼紙攻撃にくわえ,怒りのワイヤーロック。

さあ今度こそ謝りにおいでと期待するも,また消えた!ワイヤー切断か!

う~ん,本当にうちの生徒?はたまた卒業生?

KECは勉強の場ですが,勉強できればそれでいいとは思いません。
勉強もできて,ルール・マナーも守れる,カッコいい人を育ててきたつもり。
今回の件は,腹立たしさよりも悲しさ寂しさの方が大きいです。

いけませんね,ただでさえ物悲しい年末。気分を上げなくちゃ。
目の前のみんなには,勉強+αの思いでぶつかっていきますね。