塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

復習はとても大事。

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、”餅は2個しか食べていない”米谷です。

もう年が明けて10日もたってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

あっという間に冬期講座が終わってしまいましたね。
この冬期講座中、ブログに米谷が現れなかった理由は、実は別の校舎に行っておりました。
通常の授業は楠葉本校でも枚方本校でも行っていたのですが、
冬期講座の間はずっと枚方本校におりました。

やはり枚方本校でも、受験間近ということで中学3年生からの質問対応ラッシュでした。
でも授業やこの質問対応をしている時が、個人的に充実していて好きです。

冬期講座も明けて、本格的にラストスパート!
楠葉本校の塾生も枚方本校の塾生も全力サポートしていきます!

さて、中学生のみなさんは冬期講座のラストに総復習テストを行いましたね。
日程の都合が合わず、まだ受けられていない生徒のみなさんは
”いつ受ける!”という風に言いに来てくださいね。

その総復習テストですが、ただいま全力採点しており明日から随時返却していこうと思います。
そこで皆さんに行っていただきたいのは、何度も聞いているかもしれませんが、やり直しです。
やり直しをしなければテストを受けている意味がないといっても過言ではないほど重要です。
同じ問題を次は絶対間違えないつもりで、復習をすることが大事です。
来たるチャレンジテストに向けて、しっかりと復習を行いましょう。

明日1/11(月)は成人の日となっていますが、
KECは明日から通常授業が再開します。
塾生の皆さんはお間違いのないよう注意してくださいね。