英検実施しました…

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、数学科の米谷です。

本日KECでは英語検定を実施しております。

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_英検教室

上の写真は午後から行われている3級の受験教室です。
皆さん、開始直前までしっかりと対策しており、真剣に頑張っています。
皆さん全員合格できるよう頑張りましょう!

こちらの英語検定ですが、小学生の受験者も多くみられました。
やはり、小さい時からの英検取得に向けた勉強が大事であると、考えられていますね。

大阪府では、府立高校入試において

英検2級取得者は当日の英語の試験の点数を80%保証

英検準1級取得者は満点保証となっております。

他にも、私立大学の附属高校の一部で点数加点などもあります。

これは英検2級以上を取得していれば、ものすごく有利ですよね!
また、今年は私立大学入試の一部で「外部検定利用入試」として
英検を取得している人が有利な条件で入試に挑めるものもあります。

また合格・不合格にかかわらず、英検取得に向けて勉強してきたことは
必ず、自身の力になります。

KECは来年度も英検準会場となりますので、
KECでしっかりと対策して、英検取得を目指しましょう!