懐かしい!お話

みなさん こんばんは。
今日は寒いですが、明日からまた暖かくなりそうで
嬉しいですね。

さて、先日小学6年生の生徒さんと
そのお母さまが説明を聞きに来られました。

いつものように入学説明をさせていただいていたら
お母さまが「実は私もKECに通っていたんですよ」と
打ち明けられました。

「え?どこの教室ですか?」
「習っておられた先生のお名前を覚えておられますか?」と
説明そっちのけで聞いたところ

「〇〇本校で△△先生に習ってました。
まだ△△先生はいらっしゃいますか?」
「ハイ、その先生は今、☆☆校にいらっしゃいます!」と
話が弾みました。

その後、お子さんの入学が決まったので
思い切ってお母さまに旧姓をうかがい
そのことを△△先生に伝えたところ
さすがです。覚えておられました。

お母さまに△△先生が覚えておられたことを
伝えると大変感激され
「まさか、娘もKECさんにお世話になるとは
夢にも思いませんでした」と、おっしゃっていました。

お母さまも、△△先生にも喜んでいただけて
私もHAPPYになりました。

そして、なんとまた次の日も…。