共通テスト実感中継講座 寝屋川本校

こんにちは!
塾 予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、午前中は枚方本校の方で中3生対象の日曜受験対策(私立高校対策)の授業をしてました。
私立対策の授業は2回目ということで、生徒の顔と名前が一致してきて授業の方もやりやすくなってきました。

午後からは、寝屋川本校に戻り本日行われている新高3生対象の共通テスト実感中継講座の準備等をしてました。 高2生は、11:00~17:00までテストを受けてその後解説とかなりハードスケジュールですが頑張ってくれています。

数学担当の瀬尾先生も気合十分で熱い授業をしてくれていました。

高2生の皆さんは実際に共通テストと同じ問題をやってみて、「数Ⅰ・B 難しいな…」「英語のリスニング スピードについていけない….」など様々あると思いますが、その気づきがすごく大事です。
学習面談の方も来週からしていきますが、この結果を踏まえたうえでしっかり学習アドバイスをさせていただきたいと思います。
高2生の皆さん、本格的に受験に向けて勉強していきましょうね~

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_受験準備公開講座

KEC_塾_予備校_寝屋川_受験準備公開講座