共通テスト実感中継!

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の瀬川です。

本日こちらの塾では新高校3年生対象の共通テスト実感中継講座を行っております。

開校講座は数学・国語・英語となっています。楠葉本校では約20名の生徒が参加してくれています。

現高校2年生にいまの段階で今年の受験生が受けた共通テストをやるとどこまで点数が取れるのかを知ってもらうためのイベントになっています。

そしてただ問題を解くだけではなく、KECで作成した解説冊子を配布し共通テストの解説を講義形式で受けることができるんですね。

 

私瀬川も共通テストの英語がどう変わったのかを知るため、1月16日(土)の共通テスト後にすぐ問題を確認し解いてみました。

感想は、読む文量が多いということ、そして考えさせられるような問題も含まれているという2点でした。

正直文章にそのまま情報が書いてあるというより、ある程度は自分で思考し、予想を立て答えるような問題もあると思いました。

今日の共通テスト実感中継講座は、そんな変化の中にある大学入試の問題を今のうちから体感することができ、高3に向けて受験の準備をするためのいい機会になったのではと思いました。

早い段階で基礎を身に付け、志望校に向け頑張っていってほしいですね!

ご精読ありがとうございました。

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_受験準備公開講座

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_受験準備公開講座