塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

英検合格速報!

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の瀬川です。

本日は2020年度第3回実用英語技能検定一次試験結果発表の日です。

私瀬川は結果が気になりすぎて、すぐウェブで確認しました。

こちらの塾からも多くの生徒さんが受験してくれていました。

簡単な各級の合格速報です!

5級10人

4級12人

3級11人

準2級10人

2級8人

このような結果になりました!

初めて英検受けた!の人もたくさんいましたし、何度もチャレンジした結果ついに合格!の生徒さんもたくさんいたように思います!

今回残念ながら合格ではなかった生徒さんは今が最高のチャンスです。今回の改善点は何だったのか英検の成績表を確認し計画を立てましょう。前向きに次の一歩がとても大事です。

僕は合格が全てではないと思っています。時にはあまり英検に向け準備をしなかったけれど、合格することもあるとは思います。ただやっぱり受験すると決め、計画を立てそれ通り学習を進めることに意味があると考えています。学校、塾以外の部分で英語学習をする時間を捻出するようになり、その行為が英語の力づくりになっていきます。

 

受講生の皆さんは自分の結果が気になるところだと思います。KEC楠葉本校でお待ちしていますね。二次試験の面接練習は瀬川までアポイントを取りにきてくださいね。いっぱい練習しよう!

 

ご精読ありがとうございました。