塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

GOOD NEWS!!

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、GOOD NEWS推進委員会副部長の瀬川です。

お久しぶりのGOOD NEWS!!

何かといいますと、先日英検一次試験の合格発表がありましたが、こちらの塾で準会場として受けられる級は2級までなんですね。

そうです、準1級からは本会場受験となるんですね。

そして昨日高校2年生のある生徒が報告をしに来てくれました。

生徒『準1級一次試験受かっていました

瀬川『!!!

生徒『少しギリギリですけど、受かってました

瀬川『!!!!

生徒『二次試験の面接練習お願いします

瀬川『よし頑張ろう!

ということがありました。

 

その生徒が英検準1級に向けて努力してきていたことは知っていたので私も自分のことのようにうれしかったです。

他にも準2級に何度もチャレンジしてきた中学2年生が合格してくれたり初めて5級にチャレンジした小学生が全員合格してくれていたり、この英検の合格発表で楠葉本校のGOOD NEWSがたくさん生まれました。

合格した人も、そうでなかった人も今から次に向けてどう目標を立てるか、改善点はなにかを考えそれにむけて英語の学習をすることが大切です。

何をしたらいいかわからない人は瀬川まで相談に来てくださいね。

 

以上KEC楠葉本校からのGOOD NEWSでした。

ありがとうございました。