スタートダッシュ講座 開講

みなさん、こんにちは!

塾 予備校 KEC近畿教育学院寝屋川本校のSuzukiです。

本日新中1SD講座の方がスタートしました。
最初は、塾に行くのは初めてという生徒も多くの少し緊張していましたが、授業が始まると表情が少し柔らかくなりいい雰囲気で授業を受けていました。
初回の授業は 数学は「文字と式」英語は 「冠詞とDo動詞」を勉強しました。
数学も英語とも各先生のインパクトのある自己紹介そしてゲームをしたりとかなり盛り上がりました。

こちらのSD講座では中学1年生の中間テストまでの範囲を中学入学までに学習する形となります。
中学入学するまでに学習習慣をつけておくことはすごく重要です。だからこそ、この時期に「勉強する楽しさ」「どうやって勉強するの」「小学校と中学校の違い」等をお伝えさせていただき自信を持って中学へ入学していただきたいと思います。

授業の方は、毎週 木曜日 16:50~17:35 数学 / 17:45~18:30 英語 または 金曜日同じ時間でやっています。
もし、興味があるという方がいらっしゃいましたら、寝屋川本校までお問合せください。
寝屋川本校  072-822-8111