2021年度 第1回 能力診断テスト 実施中!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

KECでは毎年、2月2週目に能力診断テストを実施しています。

授業の時間割などは3月末まで現学年の表示ですが、2月の能力診断テストは新学年の表示で実施しています。

そしてテストの時間割は入試本番と同じように国語⇒数学⇒社会⇒理科⇒英語の順番で行っています。

入試本番と同じように緊張感を持って受験してもらうためでもあります。

 

能力診断テストが終わると、面談も予定しています。

面談を通じて伝えていることは、今回の能力診断テストや学校の定期テストの振り返りと、次の能力診断テスト(新中学3年生や新高校3年生は模試や実力テスト)に向けての学習計画の作成です。

今日解けなかった問題を次解けるようにどのように勉強すれば良いかアドバイスしていきます。

 

次回の能力診断テストは6月中旬、準備期間は長いですが、しっかりと復習をして臨みましょう!

 


さてKECの滋賀エリアでは現在35周年記念のキャンペーンを実施しています!

 

このキャンペーンでは先着35名の方を対象に本科入学金と2021年度の年間テスト代および教材費が全て無料になります!

また抽選で10名の方にはKECで使えるKチケット35,000円分も進呈しています。

是非この機会にKEC石山本校までお問い合わせ下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861