KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_合格体験談

合格体験談 西大津本校

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。
今回のS・Tさんですが、いつも明るい笑顔で来校してきて、ひたすら自習室で頑張っていた一人です。実力がドンドン伸びてきて、第一志望をランクアップしての合格!

第一志望(第0志望?)合格おめでとう!


関西大学(商)・龍谷大学(国際関係)・関西外国語大学(英米語)合格 S・Tさん

私がKECに入ったのは高3の夏休み直前でした。
夏になるまでは、長い休校期間中どのような勉強をすれば良いのか、どれくらい時間をかけ勉強をすればいいのかわからないまま過ごしていましたが、KECの体験授業を受けてから勉強に対する意識ぎ変わりました。

中学時代は個別塾に通っていましたが、個人的にわたしにはKECの集団授業がとてもあっていたと思います。
周りが皆真剣に取り組む姿を見て「私ももっと頑張らないと!」といい意味で焦りや刺激を受けることができ、互いにいい影響になっていました。

また授業外でも先生方がわからない所を教えてくださりとても自信がつきました。

初めは英語長文が読みづらか苦手でしたが、KECに来て授業を受けるたび少しずつ読みやすくなり、好きだった英語をさらに伸ばすことができ受験でも本当に役に立ちました。

私は途中志望校を何度も変え最終的に関西大学を受験することに決めましたが、先生方の親切丁寧なアドバイスのおかげだと思います。

後輩に伝えたいことは、一日でも早くコツコツと勉強する習慣を身につけること、自分を最後まで信じてやりぬくことです。
受験期は周りと勉強時間など比べてしまいがちですが、本当に大事なのはその勉強がどれだけ自分の身になっているかどうかだと思うので、あまり自分を追い込みすぎず、体調を整えながら勉強に励んで下さい。

不安になった時は今まで自分のやってきたノートや参考書を見返して自信をつけても良いと思います。
やってきた努力は必ず自分の強みになるし、結果がどうであれ受験で頑張れたという事が将来自分の糧になると思います。悔いの残らないように全力で取り組んで下さい。


KECの滋賀エリアでは35周年を記念してキャンペーンも行っています!

2月末までに(通常)授業の申し込みの手続きをしていただくと本科入学金(16,500円税込)、年間テスト代(6,000円~20,000円)、年間教材費が全て無料!とかなりのスペシャル特典をご用意してお待ちしております。

さらに選で10名の方にKECで使えるKチケットを35,000円分進呈!講習代などで使用できるチケットです!

先着35名限定です! 是非、KEC西大津本校までお問合せ下さい!

KEC近畿教育学院・予備校
西大津本校
TEL077-526-0226