2021合格体験談 その1

こんにちは

KEC長尾校に先輩からの合格体験談が多数届いてきましたので、順次紹介していきます。

初回は、交野高校から公募推薦(総合選抜型)で武庫川女子大の健康スポーツ科学部に合格されたO.Rさんから

 

武庫川女子大 健康スポーツ科学部合格 O.Rさん (交野高校)

私がKECに入学したのは高3の4月でした。コロナの影響で学校・部活がなくなり、とりあえず勉強でもしておくかという理由で兄もお世話になっていたKECを選びました。高1・高2の時の私は部活ばっかりで全然勉強していませんでした。学校の成績も良くなくて自分の志望校にも合格できるレベルではありませんでした。いざ勉強を始めようと思ったときには、何から始めてよいのか分からず不安でいっぱいでした。そこで先生に聞きに行くと、今自分がしなければいけないこと、夏までにしないといけないことを具体的に教えてくれました。また授業でも受験での大事なポイントや問題の解き方を教えてもらい、自分でもやるべきことがはっきり分かるようになりました。私が勉強していくなかで1番大切にしていたことは「復習」です。私は授業で習ったことはすべて復習するようにしていました。特に間違えた問題や授業中に当てられて答えられなかった問題は何度も何度もやり直しをしました。そうすることで解ける問題が増えていくので勉強することが辛いと感じなくなりました。そしてKECのクラスで私は女子大コースのクラスだったことがとても良かったなと思います。授業の雰囲気も楽しかったし、みんな志望校が似ているのでお互いの悩みを話したりすることで心が軽くなり頑張ることができました。勉強していく上で不安な気持ちや辛くなったりすることもあると思いますが、自分のやっていることを信じ頑張ってください。