合格おめでとう!! そして、「浪人」が決まった人へ!

皆さんこんにちは!
KECの神田です。
国公立大学の、前期の合格発表が終わり、
KEC茨木本校にも、大阪大学をはじめ、今年もうれしい便りが続々と届いています!
頑張って頑張って、志望校に合格した皆さん!
本当におめでとう!!

・・・しかし、一方で。
残念ながら、前期試験では良い結果が出せず、後期試験に向け、また、来年に向け、
発表の日も含めて1日も休まず自習室で頑張っている「勇者」もおられます!

KEC茨木本校は「朝昼間コース」として、高卒生対象のコースを設置していますので、
努力実らず、残念な結果に終わってしまった人たちからの「お問い合わせ」をたくさんいただくのも、また、この時期です。

残念ながら、志望校への合格ならず、浪人が決定してしまった皆さん!
今は、きっと、失意の中におられると思います。
しかし❕❕
これは、大きな大きな、チャンスをもらっている、ということ、なのです!!
周りの友人たちが、楽しい大学生活を始める中、
もう一年、受験勉強をする。
「遠回り」に思えるかもしれません。

しかし、私は、断言します。
必ず、「大きな大きな意義のある遠回り」になることを!!

現役で合格した人の中には、第1志望は届かず、第2志望で進学する人もいます。
もちろん、それは全然悪いことではありません。
残念な思いを、次のステージで頑張ることで、生かしていけばOKです!

しかし、浪人が決まってしまった人は、もう一度、「第1志望」にトライする、
絶好のチャンスが与えられているのです!!
これは、とても【幸運】なことだと、私は思います。

もう一年、この一年で頑張りきれなかった後悔を最大限に生かして、
今度こそ、「第1志望」の合格を勝ち取りましょう!!

KECは、全力でサポートします!!

KEC茨木本校では、、
3月14日(日)、21日(日)に、下記の時間で
【高卒生対象 合同説明会】を実施します。

①3月14日(日)14:00~15:00
②3月14日(日)16:00~17:00
③3月21日(日)14:00~15:00
④3月21日(日)16:00~17:00
(各時間帯、先着10名)

どこで浪人生活を送るべきか?
お悩み中の方は、ぜひ、お越しください!

■お申し込み方法:
Email:ibaraki@kec.ne.jp
まで、
*希望日時(①~④)
*お名前,お電話番号(携帯でも可)
*志望校(未決定の方は、国公立・私立・文系・理系など)
を記載して、お送りください。

*上記①~④以外の日時をご希望の方は、その旨、記載してください。ご相談の上【個別説明】を設定させていただきます。

KEC近畿予備校 茨木本校
072-626-0800