2021合格体験談 その2

こんにちは

KEC近畿予備校・長尾校(枚方市・JR長尾駅前)より合格体験談part2です。

今回は公募推薦で 大阪医療センター附属専門学校 に合格された方の体験談を紹介します。KEC長尾校の新高3生は、看護・医療系の希望者が例年より多く、現段階で昨年の2倍以上の方が希望しています。長尾校では看護医療系の大学・専門学校に進学する方中心のクラスも設置・志望理由書や小論文の指導・面接練習等も行っています。

 

S.Kさん 大阪医療センター附属看護学校・摂南大学 看護学部合格 (牧野高校)

私がKECに入学したのは高校1年生の4月でした。中学生の時からあまり勉強が好きではなかったので高校に入ってもまた塾に行くことが嫌だなと思っていましたが、質問がし易い環境が整っており、加えて先生から当てられることが多かったので、授業から置いていかれることがなく楽しく授業を受けることができました。また、授業は数か月後に同じ単元がくり返されるカリキュラムとなっていて、忘れたころにもう一度やって頂け定着し易かったですし、先生は前回間違えたところを再度当ててくださることが多かったのでとてもよかったです。また、通常の授業の合間でも先生方はいろいろな話をしてくださり飽きることがなかったです。進路の面でもたくさん相談に乗って頂き、大学と専門学校のメリットやデメリットをどちらかに偏った意見やどちらかを薦める感じもなく選択肢を提示して頂きました。KECの先生方は、分からないことを質問するとなんでも答えてくださり、とても良い勉強環境で通っていてよかったなと思います。高校生の方はできる限り早く自分に合った勉強環境を見つけ、塾でも塾の先生でも学校の先生でもしっかり活用して後悔のない進路に進んでほしいなと思います。