大学入試 合格体験談

こんにちは!
塾 予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校です。
本日は、大学受験科 合格体験談No,1です。

寝屋川高校 M.Nさん 関西医科大学 看護学部 合格。

私は高校2年生の1月頃に入塾しました。中々思うように点数がとれなくなり、塾の体験をいくつか始めました。その中で私がKECに決めた理由は2つあります。
1つ目はReスタート講座があったからです。特に数学が苦手だった私にとって一から復習できるというのはすごく良く、結果的に、その講座に合わせ、自分なりに復習ができました。
そして2つ目は、大学生ではなくベテランの先生方が授業をするという点です。私はこの点が最大の決め手でした。世の中が新型コロナで大変なときも、すぐにリモートで授業が始まり、受験生で不安でしたが授業後に画面越しに質問ができ、安心して勉強に取り組めました。また私は3年生の春頃にある英語の先生に出会いました。その先生の授業は単語の筆記テストに加え、例文の音声を繰り返し、授業内でも当たることが多かったです。でもだからこそ、しっかりと勉強しておかないといけないし、点数が伸びると先生も褒めてくれてどんどん力が付いたように思います。先生は話しやすく、進路の相談にいつものってくれました。私は心配性な所があったので常に相談できる先生がいる環境が凄く良く、安心できました。そして基本的に自習室で勉強するようにしていました。周りを見て焦りつつ、励まし合えるので勉強には最適の場所です。勉強面については各教科の先生に自分はどう勉強すればいいのかを聞き、実践していました。また模試ごとに一喜一憂しないことも大切です。今自分に何が必要なのかを考え、全力で行うことが合格に繋がると思います。私は本当に周囲の人のおかげで合格することができました。自分だけで戦っている訳ではないので、先生方のことを信じ、仲間と、共に頑張って下さい。応援しています。最後に短い時間でしたが親身になって相談にのって下さった先生方、本当にありがとうございました。

KEC近畿教育学院 寝屋川本校 072-822-8111