なかもず本校Vもし実施

 こんにちは!なかもず本校の勇者やまだです。
なかもず本校でも4月11日の日曜日に大阪進研のVもしが実施されました。

 中学3年生になって初めての本格的な模擬テストですから,普段は和やかななかもず本校の生徒たちもやや緊張気味です。

 この1年間,中学3年生は多くの模擬試験を受けることになります。その目的は進路指導のための実力測定だけではありません。
 目的の一つに,来るべき本番の試験に向けてその緊張した雰囲気に慣れてもらうという点が挙げられます。いくら実力があっても緊張して持てる力を発揮できなければ意味がありませんからね!
 その意味でKECの模擬試験は本番さながらの緊張感の中で行うことを心掛けています。

 また模擬試験のもう一つの目的として,弱点を見つけるという点があります。勉強での健康診断のようなものですから,弱点を見つけ,それをしっかりとやり直す,ということを繰り返すことが大切です。そういう意味では模擬試験の最大の意味は試験後にどれだけしっかりとやり直しに時間をかけたか,というところにあるんですね。
 KECでは試験後もしっかりと解説授業を行い,弱点を一つひとつ克服してもらえるように指導します。

 さあ,また新しい1年が始まります。
今年もまたみなさんと一緒に全力で駆け抜けたいと思います。
全速力で!行くよっ!!