英検について

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

こんにちは!

塾 予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

4/8より本科授業も始まり、明日で1週間になります。新型コロナウイルスの影響もあり、一部の中学校では休校となり、それに合わせてKECでも双方向によるWeb授業も併用して行っています。
また、中学1年生の英語の授業では、zoomを使ってオンラインで英会話のレッスンを行っています。昨日初回の授業を行いました。 ネイティブの先生と英語で話すということで最初はかなり緊張はしていましたが、楽しく授業を受けてくれてました。

さて、僕が担当しているクラスの塾生に話しましたが、英検を受けましょう!
英検を持っているだけで、高校受験・大学受験とも有利になることが多いです。
目標としては、中学生は中3までに2級 高校生は高3までに準1級 合格を目指していきましょう。

第1回 英検の実施日ですが、5/30(日)

時間(着席時間)は 2級 13:30 準2級 9:40 3級 14:00 4級 9:50 5級 14:00

新型コロナウィルス対策で人数制限があり、申し込み締め切り日の方も少し早くなっています。

申し込み締切日は4月18日(日)

英検を受けようと考えている方は、申込書の方を寝屋川本校まで持ってきてください!

KEC近畿教育学院 寝屋川本校 072-822-8111