塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_高1

高校1年生へのメッセージ

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英語科の瀬川です。

本日は今日の授業で高校1年生にお話しする(これから)内容について書いていこうと思います。

毎週土曜日は待ちに待った高校1年生の英語の授業がある日です。

小中の英語もスーパー楽しいですが、小中の内容を踏まえて高校1年生の内容を指導するとさらにスーパー楽しいです。

KECでの高校1年生授業の流れは、

1⃣文単(英検)リスニング+音読

2⃣小テスト

3⃣文法解説

4⃣演習

となっています。なんと授業の中に英検のリスニングと音読を入れています(今年より中2にも導入)。それもあり、英検をスーパー推している瀬川としては土曜日の高校1年生の英語の授業がわくわくしてしまいます。

 

さぁ、本日高校1年生の皆さんにお話ししようとしていることですが、トップ画を見てみてください。

KEC布施本校のブログを高校1年生に対してシェアしました。

ちなみにシェアしたブログはこちら

https://www.prep.kec.ne.jp/blog/24522

内容はKEC布施本校在籍のある高校1年生3月18日以降毎日KECに勉強をしに来ているという内容です。雨の日も、遊びに行く日も合間の時間を活用して勉強をしに来てくれているそうです。

めちゃめちゃ頑張っている。

実はこの前布施本校にお邪魔する機会があって、その生徒さんとお話しました。

『毎日来てるん?』『毎日来てる』『英語はなに勉強するの?』『英検受ける!』

リュックからは英検の教材が顔を覗かせていたので、もう高校生への勉強をスタートしているんだと感じました。

 

一つ、KEC楠葉本校生のモチベーションになればなと思い、本日の高校1年生へのメッセージにしようと思います。

まだ授業の日以外で勉強に来てない!という生徒さんはまずは学校の勉強から、分からないところをどんどん潰していきましょう!

 

ご精読ありがとうございました。

KEC塾予備校 楠葉本校

072-850-8888