KECのGWは・・・

皆さんこんにちは!
KECの神田です。
ゴールデンウィークです!!・・・と、言いながら、
世の中はコロナ禍の真っただ中。お出かけもままならない状況ですね。
KECでは、ゴールデンウィーク中は、通常授業はお休みですが、

高校3年生・高卒生対象
「GW公開レッスン」

中学生対象
「定期テストマラソン勉強会」

を実施しています!

■[GW公開レッスン]
4/29なめんなよ!数学ⅠA 数と式」
4/30それいけ!共通テスト模試 英語対策」
イケイケ国立大 スーパー英語」
を実施しました!

もちろん、「密解消」のため、3人掛けの机には、両端に一人ずつ着席、
その間にはアクリル板を置き、途中で換気もいれながら、実施しました。

おかげさまで、私が担当しましたなめんなよ!数学ⅠA 数と式」満席
昨日の「共通テスト模試 英語」は、なんと定員の2倍の受講生が来てくれたため、
急遽、別教室に、zoomで中継をして受けて頂くこととなりました。
(生で受けられなかった皆さん、すみません!「密解消」のためやむを得ず…)

■「定期テストマラソン勉強会」
中学校によっては、GWが開けると中間テストの1週間前、という学校があります。
KEC茨木本校では、学年ごとに教室を決めて、4月29日は13:00~18:00、昨日は18:00~21:30、
みっちりと集中して、テスト対策勉強をやりました!

現在、テスト2週間前なのは「東中学」の人たちだけなので、メンバーは大半が東中学のみなさんでしたが、
まだまだテストまでは時間のある他の中学の人たちも、結構参加してくれていたのが、とてもうれしかったです!

中1生の皆さんにとっては初めての定期テスト。
最初はざわざわとおしゃべりする人もいましたが、
「定期テストの勉強法」について、しっかりお話をさせて頂くと、
徐々に集中して勉強が出来る様になり、
後半は、シーン!とした中で、皆さんとても集中できていました!
スバラシイ!!

高3・高卒対象「GW公開講座」は残すところ、
5月2日「モーレツ数学Ⅲ複素数平面」
のみとなりましたが、GW期間中、茨木本校は全日、自習室を開放しています!!
通常授業はないので、「密」の心配はありません。
積極的に、勉強しに来てくださいね!!

そして「中間テスト対策マラソン勉強会」も、毎日、実施しています!!
コロナに負けず、今こそ、「集中力」を発揮して、
今年度の幸先良いスタートを切りましょう!