GW公開レッスン最終章

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
今年も世間のGWは「我慢ウィーク」のようです。
コロナ蔓延を阻止すべく,各種イベントは自粛。
ワイワイガヤガヤを禁じようとのこと。

そんな中,KEC茨木本校ではGWと書いて「頑張るウィーク」と読ませ,
学びの手を止めることなくすごせる環境を確保。
自習室連日開放はもちろん,中学生の定期試験対策勉強会実施,
公開レッスンもやりました。

昨日はGW公開レッスン第4弾,
2230直伝「モーレツ!数Ⅲ複素数平面」。

2次方程式で虚数解を認めたところがえらいこっちゃの始まり。
+ーで平行移動,×÷は回転伸縮。軌跡も出てきてもう大変。
三角関数や数列など既習分野のパワーも大いに拝借。
4時間超の長丁場レッスンでしたが,皆さん踏ん張ってましたね。
演習量はこれから確保してください。

公開レッスンは,各講座平均で20名の有志が参加しました。
こんな盛り上がりは近年稀に見る光景。
皆さんの学習意欲の現れか,それとも2230からの圧力か。
いずれにせよ,このGWを有意義にすごせてそうで何よりです。