塾 予備校 楠葉 くずは 樟葉

GW明け早速の…

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、数学科の米谷です。

長いようで短かったゴールデンウィークも明けて、
本日5月6日から楠葉本校は通常通り開校しております。

皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はやはり緊急事態宣言下ということもあり、ずっと自宅におりました。
私事ですが休みの日に家から出ず、夕食は宅配ピザという生活が最高でした。
しかしずっと怠けているわけにもいかず、GW明けのオンライン授業の手配など行っておりました。

さて、本日GW明け初日ですが中学生はさっそく月例確認テストを実施しました。

本来は月の初めの英数ゼミの時間に実施するのですが、
今月はもう1週間で中間テストの学校もありますので、本日実施いたしました。

この月例テストは、先月塾で学習した内容がきちんと定着しているかを確認するテストです。

特に今回はゴールデンウィークがあり、すっかり抜けている塾生もいるのではないでしょうか。

でも大丈夫!こちらの月例テストも点数が芳しくない生徒は補習を行います。
次同じような問題が出てきても必ず解けるよう、しっかりと理解できている状態にしましょう。

月例テストのやりなおし、復習をしっかり行って、中間テストに備えましょう!

また、今週の土日から本格的に定期テストマラソン勉強会が実施されます。

中学1年生は初めての定期テスト、他の学年の生徒も重要なテストです。

塾で集中できる環境で一緒に勉強しましょう!

お待ちしております。