いよいよ定期テスト

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_定期テスト勉強法冊子

こんにちは!
塾 予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

本日の最高気温は26℃!! 夏ですね。 今年は去年よりも梅雨入りが早くなるみたいです。
マスクをしての夏はしんどいですが、今年もコロナ対策をしっかりしていかないといけないですね。
ワクチン接種も少しづつ進んでいるみたいなのでもう少し頑張りましょう!

さて中学生はGW明けの8日から定期テスト勉強会が始まり、中1生は土日全員参加してくれています。 素晴らしい!
来週の火曜日から中学1年生の生徒は初めての定期テストを受けることになります。
過去問演習を行っていますが、まだまだケアレスミスがありもったいないなと思うところもありますが、少しづつ改善してくれています。
少し定期テスト疲れも出てきていますが、あともう少しです。最後まで気を抜かず頑張りましょう!

また、本日よりKEC能力診断テストのカウントダウンも始まりました。
テスト本番まであと29日です!