期末テストまで・・・

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の小原です。

 

石山本校のブログ【6月13日 能力診断テストのご案内】で、

大津市の中学校では、1学期中間テストが終わって返却が始まっているとお話しましたね。

私も生徒たちの成績に一喜一憂しております。

 

そして、ふとカレンダーを見ると、1学期期末テストまで3週間ほどしかないことに気づきました。

確かに少ししんどいかもしれません。ただ、これをプラスに考えることもできます。

中間テストに向けて頑張って勉強した人は、その熱意をまだ持続しているはずです。

このまま熱意を継続して期末テストまで、もういちど頑張りましょう。

 

もしも、中間テストの勉強をサボってしまった人。

石山本校の個別指導部門では下記のような定期テスト直前対策無料で行います。

 

 

たった3時間、されど3時間です。

ご自身が通われている学校のテスト範囲の演習プリントをどんどん解いていただきます。

各学校のテスト範囲のみを行いますので、無駄なくテスト勉強ができます。

また、答え合わせと解説は講師が行いますので、一方通行というわけではありません。

英語は得意だけど、数学が苦手という方であれば、数学だけで3時間も可能です。

 

詳細については、下記のお電話番号よりお問い合わせください!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861