そうだ! マネをしてみよう!

こんにちは、塾・予備校 寝屋川本校の秋田です。

(本来は毎週火曜日に書いていますが、〆切に追われ金曜日になりました)

 

さて、

本日は、KECの「全社員 8時間研修」を朝から行いました。

新型コロナの感染リスクを考慮して、今年はweb開催です。

 

KECは、塾・予備校以外にも、英会話・コンピューター・日本語教師養成、

その他、法人対象の研修部門、コンサルティング部門等、実は多岐に渡っています。

普段、なかなか交流のない人たちの話もお聞きして、実り多い1日となりました。

 

その研修の中で、「成功事例の発表」というものがありました。

読んで字のごとく「KECのどこかの部署で、うまくいったケースを発表」して、

それをみんなで参考にしよう! というものです。

実際、かなり勉強になりました。

早速、寝屋川本校でも実践するぞ! と思った話が多数。

 

そして、

そういう話を聞いていて、

「そうやん!」

「生徒のみんなも、成功した人(=高校、大学に合格した人)の、うまくいった方法を、

参考にして&マネしていけばいいやん!」

とあらためて思いました。

 

実際にKECに通っていて、

「○○をしたことが、合格に繋がった」

「英単語を、○○すると覚えやすい」

などなど、

全てが自分にも当てはまるとは限りませんが、

とりあえず、参考になる意見が多数。

みなさん、

ぜひ「KEC合格体験談」を読みましょう!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_2021大学入試合格体験談

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_2021高校入試合格体験談

いつでも、事務所にもらいに来て下さい!

それでは、また!