寝屋川本校 高校受験科 合格体験談 No,4

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_2021高校入試合格体験談

KEC_塾_予備校_寝屋川本校_ねやがわ_2021高校入試合格体験談

こんにちわ!
寝屋川市にある塾 予備校 寝屋川本校のsuzukiです。
明日はKEC能力診断テストの試験日になります。

【実施時間】
小学4年生~小学6年生 14:00~15:40 
中学1年生 14:00~16:30 中学2年生 14:00~18:20 中学3年生 14:00~18:50 
高校1年生 18:00~21:40 高校2年生 18:00~21:40  高校3年生 14:00~

本日は、高校受験科 合格体験談 No,4です。

Kさん
常翔啓光学園高校(特進Ⅰ類)
寝屋川市立第6中学校 卒

 私はKECに入学して良かったと思います。最初は「塾ってめんどくさいな。」と思っていましたが、今思うと本当に良かったと思います。KECの先生の授業はとてもおもしろく頭に残りやすかったです。そのおかげもあって中学校の先生にも厳しいと言われていた「常翔啓光学園の特進Ⅰ類」に合格することができました。KECに通っている生徒はとても熱心な人が多いと感じました。その子たちが授業が無い日も自習に来ていて「自分も頑張ろう」と思い、勉強にもっと一生懸命に取り組もうと決心できるきっかけになりました。良い受験仲間に恵まれたことも受験が成功した理由だと思いました。そして寝屋川本校みんなで第1志望に合格できたことはとてうれしかったです。KECに入学してからの約1年は長いようで短かったけど、成長することができたと思います。授業を担当して下さった先生方、アシスタントの皆さん、本当にありがとうございました。

KEC近畿教育学院 寝屋川本校 072-822-8111