高校受験科 合格体験談 No,5

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_2021高校入試合格体験談

KEC_塾_予備校_寝屋川本校_ねやがわ_2021高校入試合格体験談

こんにちわ!
塾 予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

高校受験科 合格体験談 No,5 です。

Yくん
大阪国際大和田高校(スーパー文理Ⅱコース)
寝屋川市立中木田中学校 卒

 僕は、木田小学校の三年生と五年生の時に学級崩壊が起きて、このままではまずいと思って、塾を探し始めたのがKECに入るきっかけでした。僕はその時からずっとKECに通っています。KECは、夏期、冬期の講習で今までにした事をポイントをしぼってもう一度教えてくれて、とても分かりやすいです。他にも、1クラスの人数が少なくて、わからないところを聞きやすく、月例テストや外部のテストも多いけれど自分の実力が結構正確に分かります。僕は、人と関わるのが苦手でしたが、KECの先生はいつも声をかけてくれて、話しやすいい先生が多かったです。正直、勉強は、得意な教科を作るのが一番大事だと思います。僕は、英語と国語、特に国語は漢文と古文が苦手ですが、漢字や数学が得意です。こんな感じで、教科だけでなく、単元でもいいので、得意なものをつくって、苦手な物をおぎなえるようにしとくのが大切だと思います。

 

KEC近畿教育学院 寝屋川本校 072-811-8111