みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。
しばらく動画の投稿にハマっていて、ブログを書いていませんでした(^_^;)
今日は、朝から自習室を掃除。その時に、「そうだ、これから夏期講座。新規受講生もいることだし、自習室の紹介をしよう!」と思いつき、筆を取ることにしました。
KEC楠葉本校の自習室は、事務所のすぐ隣にあります。事務所側から写した写真がコチラ。

楠葉本校_自習室
《自習室の利用時間》
平日 14:00~22:30 土日祝 10:00~22:30
夏期集中講座の open&close は後日ブログにアップしますが、朝から夜まで勉強することが可能です。
自習室の空席状況は、右手にある座席表で確認できます。赤色のマグネットがある状態が空席、マグネットを外すと黄色。書かれている文字は「ing…」 使用中ということですね^^

自習室利用状況
高校生が学校の帰りに自習室を使えるように。定期テスト前、たくさんの問題集を持ってきても大丈夫なように。
自習室には荷物置き場があります。

荷物はコチラ
これから夏に向けて、外はどんどん暑くなっていきます。一方で部屋の中は空調が効いて快適。
ただ、「暑い」「寒い」って人によって感じ方が違いますよね!?そこで、自習室では「暑がりの人用」「寒がりの人用」に座席を分けています。
入って右側の事務所側の席は空調が当たりにくい「寒がりの人用」

事務所側の座席
入って左側の時計側の席は空調が当たりやすい「暑がりの人用」

時計側の座席
自習室の座席には、掲示物がたくさん。利用時間の掲示以外に、目の前には先輩たちの合格体験談を掲示しています。
勉強に疲れたら、先輩たちの合格体験談を読んで、やる気UP!

自習室の座席
自習室を使い終わったら、次の人のために消しゴムのカスを掃除。

利用後は…
学習習慣をつけていきたい人。グッと集中して学習に取り組みたい人。
ぜひ、KEC楠葉本校の自習室を利用してくださいね^^
夏期講座については上の画像をクリック!
KEC楠葉本校
TEL:072-850-8888
「Let’s study!」への1件のフィードバック
コメントは停止中です。