またスマホか!

こんばんは。スマホ大嫌いな、交野校の高木です。

7/3(土)と10(土)に「英文しっかり読まん会」を
開催し、たくさんの生徒さんが来てくれました。
2学期からも続けて開催する予定です。

出席できなかった生徒さんには
保護者の前で大きな声で音読をしてもらう
約束もしました。
やっぱり音読、大事です。

さて、ここからは身の毛もよだつ恐ろしい話です。

先日、スマホを見ながら線路に入ってしまった女性が
電車に気づかず、はねられてなくなられた
ニュースを見ました。

何ともやりきれない、痛ましいニュースです。
ご遺族の方は「スマホなんてなかったらよかったのに」と
悔やまれたことでしょう。

この話を聞いている最中に私が思ったことは
『なんで誰か注意してあげへんかったんやろう?』
『誰かが一言、危ないよ!と言ってあげれば
助かったのに…』です。
おそらくみなさんもそう思われたことでしょう。

ニュースの最後に、そのおぞましい理由がわかりました。

「周囲にいた人たちもスマホを見ていて、女性が線路内に
いたことに、気がつかなかったものと思われます」

あーイヤだ、イヤだ!

スマホなんか、なくなってしまえ!