ほんまスゴい…

皆さん、こんにちは。
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院の学院長をつとめています木村です(^_^)/

先週の金曜日に、KECの塾予備校部門の全社員ミーティングがありました。
そこで、各校舎からさまざまな発表をしていただくのですが、高槻芝生校からの発表が、ほんますごかったので、ブログに投稿します。

なんと、
KEC近畿教育学院 高槻芝生校 在籍の高槻三中(高槻市立第三中学校)の中学2年生 15人の前期 中間テストの5教科平均点が…

Aクラス 465点
Bクラス 417点
校舎平均 440点

すごくないですか???校舎平均が440点ですよ。1教科平均にすると88点、ほぼ90点です。

いつもお伝えしていますが、KECは勉強が順調、成績が優秀という人たちを集めている塾ではありません。偏差値でいうと40台でスタートしている人もたくさんいる学習塾です。

自塾の話ですが、
所長の吉井先生を始めとした高槻芝生校の先生方が、高槻芝生校に来れば、勉強に主体的にがんばる空間を作ってくださっているのだと思います。

もちろん、その空間で最もがんばっているのは受講生自身ですが…

もっともっと多くの芝生地域の中学生がKECで主体的に勉強に取り組み、成績大幅UPを実現し、人生を左右するような大きな自信を身に付けてもらえたらなぁと思います。

夏休み明けの次の定期テストも楽しみにしていますね^_^