明日はセンター試験!

みなさんこんにちは!

KECの神田です!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよセンター試験です。

高3、浪人の受験生の皆さん、正念場です。精一杯、力を発揮してきてください!

毎年、皆さんに申し上げているアドバイスを1つ。

5教科7科目にわたる、長丁場の勝負です。
なかなか、すべてにおいてうまくいく、ということは、起こりにくい。
つまり、どこかで必ず『しくじり』はある、ということ。

勝負の分かれ目は、しくじりの後、それをいかに引きずることなく、
それ以降にベストを尽くせるか?

なのです。

皆さん、ぜひ、心を強く、持ってください。
人生の大勝負ですから、緊張はします。
しかし、よろしいですか?

命までは、取られません!

できることなら、

楽しんで下さい!
一生に一度の、この、緊張感を!
恐怖心を、自ら克服する、この快感を!

人間の脳は、楽しんでいるときが、一番活性化します!

あともう一つ。

今晩は、お腹に優しい食事をとりましょう。
お腹が痛くなる、というのが、ある意味一番つらい。
(当日、お腹が痛くなったら、開き直って、手を上げて、トイレに行かせてもらいましょう。残りの科目で取り返せばいい!)

今夜は、もちろん、早く寝るのがベスト、ですが、なかなか眠れないときは、お風呂に浸かって、
いい香りの、カフェインの入っていない飲み物を飲みましょう。
リラックスして眠れますよ。

私は、明日、明後日は、センター試験会場に、皆さんの応援に行く予定です。
下記の時間、試験会場の入りり口辺りに、出没予定です!

1月13日(土)
8:00~8:30 関西外大
9:15~9:45 大阪国際大学

1月14日(日)
10:00~10:40 摂南大学

KEC生の皆さん、KECの赤い袋を見かけましたら、お声かけ下さい!
(別会場の皆さん、行ってあげられない方々、すみません!心で応援しています!)

さあ、頑張ろう!!
明日、明後日は、皆さんのために、一日中、祈っています!