【中学3年生】総復習テストにて

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の小原です。

個別指導の夏期講習も今日が最終日。今夏の熱気そのままに9月も頑張っていきましょう!

 

さて、KEC石山本校からGood Newsです!

昨日8月30日に中学3年生は、夏期講習第3ターム総復習テストを行いました。

そこで5科目500点満点中492をとり、初のトップに輝いたのがYさんです。

彼女はいつも笑顔ですが、テスト結果表を見た時の彼女の表情が今から楽しみです!

 

Yさんは現在は集団授業の方で頑張っていますが、

中学校入学前から中学3年生の春まで個別指導の方に通っていました。

個別指導では英語と数学を取り組み、

定期テスト前には理科の直前講座を受講して毎回のように高得点でした。

そして、今春に集団授業の方へ合流しました。

個別での約2年間の間にしっかりとした基礎学力を蓄え、

集団に合流してからは切磋琢磨し、更に学力を伸ばしました。

石山本校は、集団と個別のハイブリッド教育を掲げています。

まさに彼女はそれを体現したと言えますね!

 

このように個別指導からスタートし力を蓄えてから集団に合流することが可能です。

もちろん、

苦手科目は個別で得意科目は集団で受講したい

個別指導で自分のペースを大切にしていきたい

など、それぞれの思いや目標に合わせられるのがKEC石山本校です。

 

明日から9月。また新たな気持ちで勉強に励んでいきましょう!

 

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861