高2生受験生化計画 第1弾!

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のノイチです。

受験生にとっての勝負の夏休みが終わったと思ったら,もうすぐ10月となります。
9月中には,指定校推薦入試の学校内選考の結果の発表もあり,一部の受験生の進学先も決まりつつあります。
KEC山田本校の在校生も,関西大学・近畿大学・同志社女子大学など指定校推薦で進学予定です。

また,共通テストの出願も9月末から始まりますし,11月から学校推薦型選抜入試も始まります。まさに受験シーズンに突入という感じでしょうか。
KEC山田本校でも,受験生をサポートすべく,「秋期講座」にて共通テスト・学校推薦型選抜入試対策を実施しています。

さらに,KECでは,来年受験を控える高校2年生を対象に,この10月から「高2生受験生化計画」を始めます。
その第1弾として,「英文法実力判定テスト」を実施します。
受験英語の礎となる英文法のテストをすることで,現状の学力と弱点を知り,早期に受験生として学習を始めてもらえればと思います。

・英文法実力判定テスト:10月24日(日)13:30~14:30[60分]

なお,「高2生受験生化計画」の第2弾・第3弾として,志望校合格に向けた学習計画を立ててもらえるような大学入試説明会・個人面談等を予定しています。

また,KECでは,引き続き受験本科の受講生を募集中です。
お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。
お気軽にどうぞ。