不安にかられている子たちへ

こんばんは。大和田本校の小林です。
私立の受験が本格化し、不安な気持ちですね。
先ほども不安で電話をくれた生徒がいました。

空を見上げてごらんなさい。今日は素晴らしい天体ショーがみられます。
宇宙って大きいですね。受験で不安になっているのがなんだか馬鹿らしくなります。

今年の月食は随分と珍しいものですね。
https://www.forbes.com/sites/startswithabang/2018/01/24/how-rare-is-the-all-in-one-supermoon-blue-moon-and-lunar-eclipse-really/#5323dd413cf2

受験で不安なのはよくわかります。
けど、空を見上げてごらんなさい。
不安なのは君だけじゃありません。
「大丈夫、もう受験は完璧!」なんて思って受験に行く子はいません。
みんな不安で行くんです。

不安でいい。けど、一人じゃない。
KECの先生方みんながついています。
不安も緊張も、ぜ~んぶひっくるめて楽しんできなさい。