定期テスト反省会

こんにちは

昨日の高1の授業で定期テスト反省会をしました。

「ムっちゃ上がった」、「やばい」、「時間切れ」など様々な意見が出ましたが、試験当日のことや点数で一喜一憂することより、日々の取り組みと次回への目標設定について話をしました。

※詳しくは昨日のBLOG参照

在校生が最も多いM高校:数学Ⅰ・数学A・古文が難しかったようですね。数学の今回の範囲2次関数+三角比、確率は入試必須項目であると同時に数Ⅱでも使うため復習必須。ここができないと数学が受験で使えなくなります。また古文は助動詞が入ってきたところでした。この助動詞は今後古文が読めるようになるか苦手になるかの大きな分岐点になる単元です。英語表現は次回のテストで不定詞・動名詞・分詞という重要項目が一気にやってきます(今遅いのでペースがあがると思われます)

在校生以外の方で不安がある方はいつでもKEC長尾校までご相談ください。M高校よりほんの少しだけ早いペースで授業を行っています。

KEC長尾校 松本