<合格体験談>花園高校 ⇒ 神戸市外国語大学 合格

皆さん、こんにちは。
KEC近畿教育学院/近畿予備校 布施本校の山田です。

受験生の皆さんはまさに入試真っただ中ですよね。
寒さに負けずガンバレ!

さて、本日も合格体験談をご紹介。
今から頑張ろうと思っている人は、一度ご覧になって、そしてスタートしよう!

 

<布施本校の近隣の高校からの合格体験談シリーズ!>

今日は、花園高校から神戸市外国語大学に現役で進学した生徒の合格体験談です。
ぜひご一読ください。

神戸市外国語大学 外国語学部(英米) 合格(大阪府立花園高校卒)
田中 葵 さん

私は2年生の冬から受験勉強を始め、最初は家で1人でやっていたけど、なかなか勉強の仕方が分かりませんでした。その後、KECに2年生の2月の最後くらいから入学しました。

KECに入ってからは、先生達に教えてもらった勉強の仕方を実践し、だんだんとペースがつかめてきて、順調に伸びていきました。もちろん、やったことが報われなくてしんどい時も多かったけど、自分の努力が模試などで報われたときは本当に頑張って良かったと思いました。

私は1日12時間くらいから始めて最後には1日15時間くらいしました。不安な分だけ勉強しました。しんどいことはたくさんあったけど、大学生になる自分を想像して頑張りました。

また、KECの先生たちは試験の直前まで授業をしてくれたり、質問をしたら納得がいく答えが出るまで一緒に考えてくれる先生なので、頑張ろうと思えました。

そうして、第一志望に合格した時は本当に嬉しかったです。苦しい1年が終われば楽しい生活が待っているので、最後まで自分を信じて頑張ってください。