高2対象「英文法 実力判定テスト」

こんにちは。

塾・予備校 KEC寝屋川本校の秋田です。

KECでは、毎年この時期に「高2対象 英文法 実力判定テスト」を行っています。

今年の寝屋川本校では、「10/24(日)」と「10/31(日)」のダブル開催としています。

塾_予備校_楠葉_くずは_英文法実力判定テスト

 

 

このテストは、簡単に言うと「復習テスト」なので、

本来なら7割~8割ぐらいとれて当たり前…と言いたいところですが、

過去何年かの平均点は46~48点あたり(100点中)となっています。

 

平均点が5割を切っていますが、

実際はなかなか難しい問題もあり、

60点以上だと「まーまー良い」

70点以上だと「優秀」

80点以上だと「かなり優秀」

というところです。

このテストは、本当に実力がモロに出ます。

自分の出来ないところをほっておいても、何も改善しません。

「出来ていないところをチェック!」

  ↓

「解説を読む」

  ↓

「解説を読んでも分からないところは、必ず質問に来る」

という感じですね。

普段から生徒には、

「個別の質問は、どんな簡単なことどんな些細なことでもいい!」

と言い続けています。

 

とにかく、そのままに放置せずに、解決するようにして欲しいですね!

 

それではまた!