<合格体験談>八尾高校 ⇒ 関西大学 合格

皆さん、こんにちは。
KEC近畿教育学院/近畿予備校 布施本校の原田です。

本日も合格体験談をご紹介します。

 

<布施本校の近隣の高校からの合格体験談シリーズ!>

今日は、八尾高校から関西大学に現役で進学した生徒の合格体験談です。
ぜひご一読ください 。

関西大学 社会学部 合格 (大阪府立八尾高校卒)
池田 早耶花 さん

私は、高3の春にKECに入りました。周りの友達が予備校に通い始めて、自分はどこに通おうかと考えていました。KECで体験授業を受ける前に2つの予備校に行ってみたけれど、あまりピンと来ませんでした。しかし、KECで体験授業を受けた時、「こんなに惹かれる授業は初めてや!」「今まで受けてた人が羨ましい!」と思いました。

KECの良いところは、少人数授業なので、友達の考え方や先生への質問の仕方を知ることができたり、先生とのコミュニケーションが取れるところです。他の人が自分と同じ問題をどういう風に考えて答えを出したのかを知ることは、大切なことだと思います。答えの出し方が合っていたら、自分に取り入れると良いし、間違った答えの出し方をしていても、ここに気をつけるべきポイントがあるな、と確認作業をすることで自分のミスを防ぐことができるからです。

KECの仲間は向上心があって、自分も頑張ろうと思わせてくれました。高3の夏は受験勉強や基礎固めで、当然やることだらけでしたが、私は文化祭の劇にも全力で取り組みたくて毎日両立させるために大変でした。他の友達には受験にだけ力を注ぐという人もいて、何度も不安になりました。でも、やりたいと決めたのは自分なので、文化祭も自分の第1志望も絶対に諦めないと決めました。

KECの先生もそれを応援してくれて、ますます私はやる気になりました。KECの先生は、相談にしっかり乗ってくれて、的確なアドバイスをしてくれます。本当にKECに来て良かったと思います。先生方、アシスタントさん、1年間ありがとうございました。