なかもず本校中1保護者会開催

 こんにちは!なかもず本校の勇者やまだです。
本日24日(日)なかもず本校では中学1年生の保護者の方を対象とした保護者会を開きました。

 保護者会では,まず定期テストの成績のとらえ方や,実力テストにおける偏差値のとらえ方についてお話させていただきました。
 その後は,思春期の子供たちとの接し方などを,普段の塾でのお子様たちの様子などをお伝えしながらお話いたしました。
 中学に入ってからは,小学生のときに比べてお子様たちと触れ合う時間や会話も減りがちで,保護者の方にもストレスがたまりやすい時期になってきていると思います。今日,塾でのお子様たちの普段の様子をお伝え出来たことで,少しでもそういったストレスが軽減できたかな,と思っています。

なかもず本校ではいつでもお子様たちの授業の様子を見に来ていただいてもOKです!
お買い物のついでや,お仕事帰りなど「どんな感じで塾で授業をうけてるのかな」と思われたときは校舎をのぞいてみてください。活き活きとしたお子様たちの姿を見ていただけますよっ!!