秋の目標はなんですか?

こんにちは!
このブログはアシスタントがお送りします。

ガクンと気温が落ちる日が続き、上着無しでは不安に感じる事が多くなっているこの頃。
寒さが苦手な方なので秋から冬に移り変わっていくこの季節をどうしても憂鬱に感じてしまいます。しかし秋は美味しい食べ物が多く、そう考えると寒くなっていく事も悪くはないのかもしれません。

さて今回は生徒の皆さんの「秋の目標」についてです。
KECでは季節の変わり目になると生徒さんの協力の下、各々の目標を書いてもらいます。主に勉強関連の計画・目標が多く見られますが、それ以外にも部活動や私生活の面の目標も書いてくれています!

余談になりますが、目標を立ててそれを実行するというのは、いざやるとなると面倒だと感じてしまうことが多いですよね。モチベーションにしようにも毎日意識すると疲れてしまい、つい自分に甘くなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

対処法という程ではありませんが、少しやる気が出てきたと感じたり、ちょっと頑張ってみようと思い立った時にふとその目標を思い出してみて短期集中型で攻めてみるのも一つの手だと思います。

受験や上級生になるための準備期間としても大切なこの時期を皆で乗り越えていけるように頑張っていきましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャンペーンお知らせ

Restart講習 数学が始まっています。
数学点数アップを目指しておられる方は是非!

転塾キャンペーン 入学金無料!
高2生友人紹介 受験学年目前、塾を探しているお友達に!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
0120-99-1919

<KEC寝屋川本校>
072-822-8111

*******************