高2生受験生化計画 第6弾!!

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のノイチです。

11月となり,日に日に冬が近づいてくるのを感じますが,大学入試も学校推薦型選抜入試がはじまり,受験シーズン到来と言ったところでしょうか。

さて,前回もご案内した通り,第3回能力診断テストが高校1年生・高校2年生はこの11月14日(日)に実施されます。

そこで,KECでは,このテストの結果や第2弾の個人面談(将来の夢・目標)・第3弾の大学入試説明会(来年の5月までに共通テストの目標点数の突破)の内容を踏まえ,12月~2月の3か月間の学習計画や目標について個人面談を実施します。

この冬の大きな目標に1月末に行われる「共通テスト実感中継講座」があります。そこに向けてしっかり準備した上で,自身の志望校とのギャップを把握してもらえればと思います。

なお,今回の個人面談は,生徒本人との二者面談で実施します。保護者面談に関しては,12月から1月にかけて実施予定です。

また,KEC山田本校では12月からの受験本科の受講生ならびに冬期集中講座の受講生を募集しています。
お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。
お気軽にどうぞ。