なかもずの下剋上

 こんにちは,なかもず本校の勇者やまだです。
毎週,なかもず本校の様子をお知らせしております「週刊なかもず」です!
今週はなかもずの中学2年生のお話です。

 なかもずの中学2年生はおとなしいというか,まだ子供っぽい感じの子たちが多いんですね。小学校卒業~中学入学の時期がちょうどコロナ騒動の全国休校期間と重なって,うまく中学生に気持ちが切り替えられず,小学生の感覚を引きずっているような感じでした。

 そういうわけで,勉強も受け身で,どちらかというと「親がやれというからやってる」という感じ。そんな雰囲気ですから,月例テストの成績も4月の数学は全校の中2クラスの中で18位・・・トホホ。
なかもず本校では毎月月例テストの結果を掲示していますが,明らかに中2クラスだけが勢いがない・・・状態だったんですね。

 そんな中2の子たちですが最近やっと自覚が出てきました。テスト前の勉強姿勢などでも感じるようになってきたのですが,集中力や,得点に対する欲が依然と断然違ってきました。
 4月18位だったのが,5月17位,6月13位,そしてなんと7・9月の結果は10位!クラスの平均点もKEC全体の平均点を5点近く上回るようになったんですヨ!

中2クラスではこの結果に,「このまま成り上がっちゃえ!!」「下剋上やぁ!!」と大盛り上がりです。

 15日に10月の月例テストの結果が締め切られ,結果を待っている状態ですが,果たしてなかもず中2軍団の下剋上は達成できるのか!?
楽しみにして下さいね!!