私の通っていた高校~牧野高校~

こんにちは! KEC近畿予備校 枚方本校 アシスタントの佐平 (さひら) です。

クリスマスまであと一週間ですね🎄 今年はどのように過ごすのでしょうか?
家族や友達とクリスマスパーティーやプレゼント交換をしたり、イルミネーションを見にいったり、塾に自習しに行ったり、、、過ごし方は様々だと思います。

今回は、私の母校である大阪府立牧野高等学校について話していきたいと思います。

場所は京阪「牧野駅」から徒歩25分、自転車だと15分のところにあります。全校生徒の八割は自転車で登校しています。アクセスはしにくいですが、それを覆す楽しい学校生活を送ることができます。
中でも最も印象的な行事は、学校行事の一つである体育祭です。

6月に開催される体育祭では、応援団を中心に盛り上げていきます。
午前の部と午後の部の間では応援合戦という形でダンスを披露します。
ゴールデンウイーク明けから、休み時間や放課後の時間を使ってダンスや陣形の練習を行っていきます。練習を通して先輩や後輩との絆も深まり、迎える本番は本当に感動ものです。

楽しい行事だけでなく部活動勉強面もとても活発です。私は女子ハンドボール部に入部しましたが、どの部活動に入ったとしても外れなしの楽しい日常生活を送ることができます。勉強面に関しては、面白くて優しい先生方ばかりで、納得のいくまで質問に答えて下さいます。

私は牧野高校に入学して本当に良かったと思います。
少しでも興味のある方は志望校の一つとして視野に入れてみたり、是非オープンスクールや説明会に足を運んでみませんか。

また、今現在KEC近畿予備校 枚方本校では特に牧野高等学校に通っている生徒さんが多く入塾されています。友達同士で切磋琢磨していきましょう。

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 公式ホームページ

<お問合せ電話番号>
0120-99-1919
*******************