なかもずの新中1説明会

 こんにちは,なかもず本校の勇者やまだです,
PCの機嫌が悪く,いまこの瞬間にもクラッシュするんじゃないかとヒヤヒヤしながらブログを書いております。
さてさて!他の校舎のブログで書かれていますが,なかもず本校でも12日(日)には新中1保護者様対象説明会「中学に向けて備えられる進学説明会」を実施しましたので,その様子を少しお伝えしますね。


 新しい学力観について説明する勇者やまだです。今春の大学入試から入試改革が行われ,新しい学力観が導入されました。この新しい学力観をしっかり理解していないと高校入試も乗り切れません。高校受験だけでなく大学受験部までを併設するKECだからこそできる説明会です。


 説明会では冬期集中講座,2月からのスタートダッシュ講座だけでなく,4月以降の中学1年生の本科授業についても説明させていただきました。すでに数名の方が4月以降の本科授業をお申込み下さいました。

 子供たちが効果的な学習をできるようにKECでは定期的に説明会を実施し,保護者の方に入試情報や学習方法などをお伝えしています。新中1保護者様対象の説明会は1月にも実施しますので,今回ご都合が合わなかった方も是非次回はご参加ください!