僕の通っている大学-立命館大学-

こんにちは!
大阪府枚方市の塾・予備校KEC近畿予備校枚方本校のアシスタントをさせてもらっている立命館大学1回生の山内です!

最近また一段と寒くなってきましたね😞特に受験生の方は体調を崩さないようにあったかい格好ををすることを心がけましょう!

さて、今回は私の大学生活の一部をごく簡単に紹介したいと思います!コロナウイルスの影響でオープンキャンパスに行くことができていない方の大学選びに少しでも参考にしていただけると幸いです。

1限は少人数授業で、各々が研究テーマを決めて資料集めをして研究し、その成果を発表するという授業です。発表に与えられる時間は1人20分でその後、教授から講評を受けます。以下の写真は授業が行われている教室です。

2限は中国語です。残念ながら授業風景は撮影することが出来ていないのですが、週2で日本人の先生、週1でネイティブスピーカーによる1週間に3回の授業があるので学習環境はとても充実していると思います。

3限は1限の授業とは違って個人ではなくグループで研究テーマを決め、協力してそのテーマについて発表する授業です。発表には各グループ20分~25分の時間が与えられています。皆、真面目にたくさんの時間をかけて取り組んでいます。少し見にくいですが、以下の写真は私たちが発表をする際に作成したレジュメの一部です。

以上が私の大学生活です。コロナに負けずとても充実した大学生活を送ることができていると思います。

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院公式ホームページ

<お問合せ電話番号>
0120-99-1919
*******************