本日より新学期開講です

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
冬期集中講座を終え,受験本科コースが再開。

本日1/10(月祝),冬期講座からの新たな仲間と共に,進んで参ります。

次の受験生となる高2生が増えてきています。
受験生になろう,とKECでは高2生向けの講座やイベントを取り揃えています。
今月ですと,Re英文法が週1で追加ラインナップ。
また月末には「共通テスト実感講座」ですね。

俺達のことは?との声が,,,受験真只中,受験生の皆さんですね。
12月度の過去問取れ高に加え,出願予定校を伺っています。

受験日プランも記入願いまして,無茶な受験案を未然に防ぎます。
今月に挑戦予定の問題セット数も聞いていますが,人により様々です。

秋入試でおさえを確保済みの,Aさんの場合。
2月の入試は大本命1校に絞れるハッピープランです。
学部個別や全学部日程,めいっぱい攻めて,過去問は10セット以上やる気満々。
入試はこれからのBさんの場合。
おさえが1/29と30,相応校が2/1と3と4,そしてチャレンジで2/7。
それぞれの過去問を今月に4,4,2セット。おさえの出来次第で2月中旬に再挑戦ありのプラン。
国公立大メインのCさんの場合。
まず共通テスト利用方式で私大をおさえたいところ。
共テの出来が◎なら○○大,×なら△△大に出願へ。もちろんどちらの願書も年末に入手済み。

共通テストはいよいよ週末から。
弱点ノートの見直しと,授業でのメッセージを胸に,受験日までを過ごしましょう。