私の通っている大学~奈良女子大学~

こんにちは!

枚方市の塾・予備校KEC近畿予備校枚方本校のアシスタント石山です。

寒さが苦手なので、暖かい日が待ち遠しいこの頃ですが、昨日学校に登校する際には、なんと雪を見かけました⛄
京都市・亀岡市は大雪警報が出ていたほどらしいですΣ(・□・;)
皆さん体調管理には気を付けてKECにいらしてくださいね。

今日のブログでは、私の通っている大学について紹介したいと思います!
今回は実体験を通したことなどについてです。大学の2次受験を控える方もそうでない方も参考程度にご覧ください。

私は奈良女子大学 生活環境学部 食物栄養学科に通っています!
KEC枚方本校からは通学方法が①京橋・鶴橋経由②丹波橋経由の2通りあります。
①は寄り道スポットが多い!②は乗り換えの回数が少ない上に、少し早く行ける!というそれぞれ良さがあります。

奈良女子大学の特徴は何といっても少人数です🌞
特に、食物栄養学科の人数は現2回生は約40人なので先生との距離が近く、相談や授業の質問がしやすいことと、同じメンバーで4年間苦楽を共にするので自然と全員仲が良くなります(^▽^)/
また、クラスでのイベントが多いのも、嬉しいところです。1年生の必修科目である体育では、みんなで歩いて近くの寺に行き、各々写真撮影などの自由時間を過ごしました。2年生では研修旅行があり、充実した一泊二日を送りました。他にも、自分たちで作る弁当販売などもあります。

奈良女ではなんと、動物も見ることができます。それは……

鹿です!!🦌

奈良公園の近くなので、毎日たくさんの鹿さんがやってきます。鹿の歩いている姿、寝ている様子などが見れます。鹿の鳴き声を聞けたらラッキーかもしれません。
そんな魅力的な奈良女子大学に是非訪れてみて下さい!

 

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 公式ホームページ
https://www.prep.kec.ne.jp/

<お問合せ電話番号>
0120-99-1919
*******************