野菜大学

こんにちは。
なかもず本校アシスタントの野菜を愛してやまない三宅です。
つい先日、三宅の住む町にも雪が降りました❄そんな寒い日はやはり野菜をたっぷりとれて体も温まるお鍋に限りますね。
皆さんは何鍋がお好きですか?私はキムチ鍋で最後にチーズとお米を入れてリゾットにして食べるのが大好きです。皆さんも一緒にキムチ鍋を食べて温まりましょう(^^)

さて今回は、少し前のなかもず本校アシスタントの河野さんの関西学院大学についての投稿(2021/12/28)に引き続き、私の通っている

近畿大学 農学部 農業生産科学科

についての大学紹介をしていきたいと思います。

私の通う 近畿大学 農学部 は、奈良県奈良市にある奈良キャンパスにあります。
奈良キャンパスには、東大阪キャンパスほどの多様な設備のある建物は多くはありませんが、自然豊かな山々に囲まれていて、その広大なフィールドを使用した様々な実習が行われています

私の在籍している農業生産科学科では、ほとんどの授業がオンライン形式で行われている中、感染対策を十分に行いながら農学野外実習が対面形式で行われました

農学野外実習では、夏野菜・冬野菜の二回に分けた野菜の栽培を行いました。
実際に育てることを体験することで、農業の大変さや、野菜について今まで知らなかったことなどを知れたり、グループでの活動を通して友達がたくさんできたりと、様々なことを得ることができました。


これは、二股のダイコンです。かわいいですよね。

また、GAVRi(ガブリ)という野菜の栽培や販売を行うサークルなどもあり、野菜好きにはもってこいの大学です。興味のある方はぜひ詳しく調べてみてくださいね♪

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 公式ホームページ
https://www.prep.kec.ne.jp/

<お問合せ電話番号>
0120-99-1919
*******************