先輩の受験体験談

こんにちは

KEC長尾校アシスタントの南です!

私大入試真っ只中ですね。温かくして、体調を最優先にお過ごしくださいね。

さて、本番は如何に落ち着いて、「いつも通り」を発揮できるかの勝負です。とはいえ、受験のような大切な日にも思わぬハプニングは起こります。どんなことが起こっても、焦らず諦めず、落ち着いて行動することが大切です。

私は関西大学の受験当日、間違って直通快速に乗るというやらかしをしました。電車は私が降りたい駅を凄まじい速さで通過し、終点の新大阪駅に。さらにそこで迷子になって20分近く歩き回り、なんとか別のルートで行けそう!と思ったときには人身事故からの運転見合わせ…\(^o^)/

しかし、諦めかけたところで奇跡的に電車が動き出し、なんとか受験することができました。数分遅刻しましたが、大学に着いた頃には一周回って冷静だったので落ち着いて試験を受けました。そして、その日に第一志望の学部に受かっていました。

諦めなければ、チャンスさえ掴めば、可能性はいくらでもあります!緊張しても、ちょっとくらい失敗してもいいんです。今までの頑張りを信じてください。大丈夫です。

皆さんが全力を尽くせるよう、私も全力で応援しています!