合格体験談プレイバック fromKEC山田本校

こんにちは。

塾・予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

いよいよ明後日の水曜日には大阪府の公立高校一般選抜が実施されます。大阪府吹田市にあるKEC山田本校では、明日まで入試直前の対策授業、入試日以降は高校準備講座を開講します。

新中1スタートダッシュ講座2月開講クラスに続き、3月開講クラス春期開講クラスを順次開講して、新中学1年生の出発のサポートをおこなっています。

中学から高校へと継続して勉強していく大切さを語ってくれている合格体験談を紹介します。今は、岐阜薬科大学で薬の研究に取り組んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・

私は、姉がKECに通っていたということもあり、中2からKECに通い始めました。KEC山田本校に入って自習室を利用できるようになったことで集中して勉強できる時間が増え、夏休みなどの長期休暇の間でもペースを崩すことなく勉強ができました。また、KECは集団の授業ではありますが、少人数制なので、人が多かったり、個別で指導してもらうのが苦手な方でも受けやすい授業になっていると思います。私は軽音楽部に所属していて、高校3年生の9月まで引退ができませんでしたが、学校や部活が終わった後にそのままKECに行って自習室で勉強をしていました。正直、とてもしんどかったですが、夏休みに毎日自習室に行って、毎日勉強をする習慣が身につけられたことで、勉強を続けることができたのだと思います。受験勉強をし始めた頃は勉強の仕方がわからず、何をすれば良いのかも全くわかりませんでしたが、先生は今やった方が良い事や勉強の仕方のアドバイスをしてくださいました。そのおかげで自分の勉強方法を確立することができました。勉強をする習慣を身に付けられたことと勉強方法を早いうちに確立できたことは志願校合格の大きな要因であったと考えています。受験生は夏休みが勝負だとよく言いますが、自分が受験生の立場になってようやくその意味が理解できました。夏休みは勉強する習慣をつくるラストチャンスだと思うので、有意義に過ごしてほしいです。初めは国公立志望ではありませんでしたが、夏休みで成績が伸び、上を目指せるようになり、最終的に合格することができました。なので、最後まで諦めずに全力で取り組んで自信を持って、合格を勝ち取ってください。

《春期集中講座についてはコチラから》